カトープレジャーグループのプロジェクトストーリー
カトープレジャーグループは、食事に対して強いこだわりを持っています。料理そのもののおいしさだけでなく、それを食べる際の楽しみかたにも着目しています。
カトープレジャーグループのハインツ・ベック氏との出会いについて、ホームページに以下のように紹介されていました。
HEINZ BECK / seisi by Heinz Beckは、東京大手町一丁目という日本の中心ともいえる場所で2014年の11月7日にオープンいたしました。 日本のトップカンパニーである日本生命様から、世界を代表するレストランをやってほしいとオファーをいただき、始まったプロジェクトでございます。 ヨーロッパをずっと回らせていただき、世界のトップシェフ達といろいろな面談をしていく中で、ローマの「ラ・ペルゴラ」の三ツ星シェフであるハインツ・ベック氏と巡り会いました。
シェフ ハインツ・ベックの本名を使ったレストランを初の日本出店として手掛けたということで、本当にたくさんのお客様に喜んでいただける、そしてまた日本を代表する素晴らしいレストランにしていきたいと思っています。HEINZ BECKは、シェフ ハインツ・ベックの名を冠した世界初のファインダイニングです。伝統と革新が融合したイノベーティブ料理と、日本のお客様に向けて新しく創造した料理をお愉しみいただけます。sensi by Heinz Beckは高い吹き抜けとガラス面で覆われた開放的な空間にテラス席もあり、現代風イタリア料理を提供しています。 シェフ ハインツ・ベックは、「美食と健康」にいち早く着目し、食物の人体への影響について、著名な国際的学者たちと様々な研究を行い、書籍も出版しています。「おいしく食べて身体にいい」をベースとした「ハインツ・ベック料理」をお楽しみいただけます。
おいしく食べて体に良く、さらに楽しむこともできる。新たな食のあり方をカトープレジャーグループは提案しています。
0コメント